あなたと街のでんきやさん

新潟市の電器店『でんきやSUNタナカ』の、活動・施工事例などをためて置く場所です。

洗面所漏水①

「洗濯機の下から水漏がっ!」とご連絡を頂き、調査です。

洗濯機を移動させると・・・。

f:id:gonzo6771:20210807181700j:plain

ドラム洗背面パネルをはぐると、水が溜まっています。

洗濯機からの漏水はありませんでした。洗濯機も無事でした。ホッ。

辿って行くと・・・。

f:id:gonzo6771:20210807182148j:plain

給水栓の接合部から時折、ポタリポタリと・・・。

長い時間をかけて洗濯機下に水たまりが出来ていたようです。

f:id:gonzo6771:20210807182404j:plain

給水栓の交換です。ご要望もあり、トールタイプに。

壁面、壁内ともにダメージは見当たらず安心しました。

以前、洗濯機を入替えた理由も『洗濯機から水漏していると思っていたから」だったそうです。

今回は建物へのダメージが無かったので良かったのですが、知らずにこのままにしていたらと思うと・・・恐ろしいですね。

 

原因をきちんと究明でき、大変喜んで頂けました。本当に良かったです。