あなたと街のでんきやさん

新潟市の電器店『でんきやSUNタナカ』の、活動・施工事例などをためて置く場所です。

ドアホン交換工事①

ドアホンです。映りが悪くなって来たとの事で入替です。

f:id:gonzo6771:20210410115943j:plain

樹脂の透明プレートが劣化しています。

外構の塀垣に設置されています。様々な気象気候条件に晒され傷みが進んでいますね。長い間お疲れ様でした。

f:id:gonzo6771:20210410120246j:plain

風雨に直にさらされる場所なのですが・・・。

コーキングされていませんでした。

f:id:gonzo6771:20210410120403j:plain

コーキング処理中・・・。

f:id:gonzo6771:20210410120451j:plain

コーキング完了。これで安心ですね。

広角タイプの子機で、逆光にも強く、訪問者をはっきり確認できます。

 

f:id:gonzo6771:20210410120626j:plain

屋内の親機取外し後。壁面に四角い穴を開けます。

台所に親機の設置がありましたが、露出配線で色々ご不満もあったとの事。

電源線・通信線ともに隠蔽配線工事を行います。

f:id:gonzo6771:20210410120837j:plain

親機設置後。私が映り込んでますね・・・。

配線接続し、原状復帰して設定・説明後お引き渡しです。

スマホ連動で外出先でも応対でき、且つ在宅者とのお顔を見ながらのやりとりが出来るので、今までの倍以上喜んでいただけました。

 

ご利用ありがとうございました。